メール相談の実施について

文字の大きさ

本文へ

和歌山県消費生活センターお知らせ消費生活相談 > メール相談の実施について

 お知らせ

2020.07.21

消費生活相談

メール相談の実施について

 当センターでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、
メールでの相談受付を行います。

 メール相談を希望する場合は以下の内容を確認の上、ご相談くださいます
よう
お願いいたします。

<相談時の記載内容>
 ・相談メールには必ず以下の項目を御記載ください
   ①氏名
   ②住所(市町村名まで)
   ③年齢
   ④電話番号
   ⑤備考(電話応対できない時間帯などがあればご記載ください)

<センターによる回答>
 ・電話で回答します
 ・概ね5日以内(年末年始、国民の祝日を除く)に回答します

<注意点>
 ・御相談いただいた個人情報は、相談業務以外の目的で使用することはありません
 ・以下の方はご利用できません
   ○和歌山県外にお住まいの方
   ○事業者の方 

相談アドレス:shcenter@wcac.jp

和歌山県消費生活センター 相談ダイヤル

電話番号: 073-433-1551

平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00

当センター紀南支所 相談ダイヤル

電話番号: 0739-24-0999

平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。