令和3年度 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。

文字の大きさ

本文へ

和歌山県消費生活センターお知らせプレスリリース > 令和3年度 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。

 お知らせ

令和3年度 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。

令和3年度に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。

【主要トピック】

 ○ 「悪質な定期購入商法」に関する苦情が高水準で推移
 ○ 副業などのもうけ話に関する苦情が急増
 〇 出会い系サイトなどに関する苦情が増加
 ○ 暮らしのレスキューサービスに関する苦情が増加
 ○ 保険金で住宅修理ができるという勧誘に関する苦情が急増

http://www.wcac.jp/advice/pressrelease/

和歌山県消費生活センター 相談ダイヤル

電話番号: 073-433-1551

平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00

当センター紀南支所 相談ダイヤル

電話番号: 0739-24-0999

平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。