平成30年度 県消費生活センターにおける消費者相談の概要を公表しました。

文字の大きさ

本文へ

和歌山県消費生活センターお知らせプレスリリース > 平成30年度 県消費生活センターにおける消費者相談の概要を公表しました。

 お知らせ

平成30年度 県消費生活センターにおける消費者相談の概要を公表しました。

平成30年度に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。

【主要トピック】

 ○ ハガキ等による架空請求に関する苦情が最多
 ○ ウェブサイト関連の苦情が引き続き高止まり
 ○ 台風関連の家屋修理等に関する苦情が急増
 ○ 情報商材(もうけ話)に関する苦情が倍増
 ○ 電気の供給契約に関する苦情が倍増

http://www.wcac.jp/advice/pressrelease/

和歌山県消費生活センター 相談ダイヤル

電話番号: 073-433-1551

平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00

当センター紀南支所 相談ダイヤル

電話番号: 0739-24-0999

平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。