自動音声の電話で未納料金を請求する詐欺に注意!-実在する事業者をかたって電話をかけてきます-((独)国民生活センター)

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2023.07.22

自動音声の電話で未納料金を請求する詐欺に注意!-実在する事業者をかたって電話をかけてきます-((独)国民生活センター)

自動音声の電話がかかってきて、身に覚えのない未納料金を請求される詐欺の相談が多く寄せられています。実在する事業者の名称をかたって電話をかけてきており、特に最近では「NTTファイナンス」をかたるケースが多くなっています。料金の請求のほか、氏名や生年月日等の個人情報を聞き出す事例も見られます。

電話で身に覚えのない未納料金を請求されても絶対に相手にせず、無視してください。

■(独)国民生活センターHP
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20230714_1.html

和歌山県消費生活センター 相談ダイヤル

電話番号: 073-433-1551

平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00

当センター紀南支所 相談ダイヤル

電話番号: 0739-24-0999

平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。