2022.05.27
令和3年度 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。
令和3年度に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
■化粧品・健康食品の定期購入トラブル等に関する苦情相談が高水準で推移
■20歳代を中心に内職・副業などのもうけ話に関する苦情相談が急増
■出会い系サイトなどに関する苦情相談が増加
■インターネット通販の偽サイトに関する苦情相談が多発
■不動産賃貸に関する苦情相談が過去10年で最多
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2022.05.27
令和3年度に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
■化粧品・健康食品の定期購入トラブル等に関する苦情相談が高水準で推移
■20歳代を中心に内職・副業などのもうけ話に関する苦情相談が急増
■出会い系サイトなどに関する苦情相談が増加
■インターネット通販の偽サイトに関する苦情相談が多発
■不動産賃貸に関する苦情相談が過去10年で最多
電話番号: 073-433-1551
平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00
電話番号: 0739-24-0999
平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。
