貴金属の買い取り"後悔先に立たず"にならないよう!!(NEW)

文字の大きさ

本文へ

和歌山県消費生活センター注意喚起情報 > 貴金属の買い取り"後悔先に立たず"にならないよう!!(NEW)

 注意喚起情報

RSS

2011.11.23

貴金属の買い取り"後悔先に立たず"にならないよう!!(NEW)

最近、貴金属などの買い取りに関する相談が増えています。
【事例】
 突然、業者がチラシを持って、自宅を訪問してきた。「余っている貴金属ありませんか」と言われ、ネックレス5点の貴金属を2万円で買い取ってもらった。
その時は急な話だったため、あまりよく考えずに買い取りに応じたが、後になってとても後悔し、後日キャンセルを申し出て返品をお願いしたが、既に売れてしまったので、返品できないと言われてしまった。

【解説】
 この事例のように、業者が突然訪問してきたケースであっても「買い取り」の場合はクーリングオフができません。後になってキャンセルしたいと思っても、取り戻せないことがほとんどです。「後悔先に立たず」にならないように、買い取り業者に物品を売るときは、慎重の上にも慎重にしましょう。

和歌山県消費生活センター 相談ダイヤル

電話番号: 073-433-1551

平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00

当センター紀南支所 相談ダイヤル

電話番号: 0739-24-0999

平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。